塩沢温泉七峰館、温泉復旧いたしました!

塩沢温泉七峰館ではポンプ修理のため、温泉が出ない状況となり、
皆様には大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたが、
このたびやっと復旧いたしました。

状況が悪い中にもかかわらずお立ち寄りいただきましたお客様には、
心より感謝申し上げます。
これを機に、皆様に喜んでいただけるようなプラン等に取り組み、
スタッフ一同、心機一転、一丸となって精進いたす所存でございます。
今後とも、塩沢温泉七峰館をご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ロビーからみえる、髭田山です。
これから梅雨に移行する季節となりますが、
雨上がりの緑の鮮やかさには何ともいえず、心洗われます。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

高根の美味しいものその3、火畑そば

明日の野麦峠まつりでは、火畑そばのそば打ちの実演と販売もあります!
長野県、岐阜県合同で開催される野麦峠まつりでは、
工女行列をはじめ語り部鮎飛さんのお話など、色々なイベントや特産物の販売があります。
明日はお天気もいいようです!
ぜひお越しください!

野麦峠を超えて岡谷へ向かった工女たちの物語を語る鮎飛さん

そば打ちの実演販売

高根の美味しいものその2、高根の秘蜜

高根の美味しいものその2、「たかねの秘蜜」

高根村では、昔から滋養、強壮、便秘、腸の弱い人に良いと子供のころから食べている、ハチミツは最高級の健康食品です。
秘密にしておきたいのはやまやまですが、
詳しくは塩沢温泉七峰館フロントにお尋ねください。
¥3000

電話0577-59-2326

(150g)

野麦峠祭り、5月27日(日)開催です

暑かったり、雨だったり、お天気は空の気分次第のようですが、
来週、5月27日(日)は、いよいよ野麦峠祭りが長野県と合同で開催されます。参加者を募って行われる工女行列や、
餅つき大会などとともに、
タカネコーンや火畑そばなど、
名産品の販売もございます。

5月27日日曜日
AM10:30頃~PM14:00

※恐れ入りますが、高山市側から野麦峠まではお車でお越しください。

皆様ぜひお越しをお待ち申し上げております。

餅つき
工女行列

七峰館、ポンプ修理のため、しばらくの間、温泉成分のないお湯となります。

誠に恐れ入りますが、塩沢温泉七峰館は、温泉ポンプの修理工事のため、しばらくの間、大浴場は温泉成分のないお湯となります。
復旧までの間、当館宿泊をご利用のお客様には、ビール大瓶1本またはソフトドリンクをサービスさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、復旧し次第お知らせ申し上げますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、日帰り入浴はご利用いただけますが、大人1名様のご利用料は入湯税を差し引かせていただき、350円となります。

新緑がきれいな季節となってまいりました。
景観豊かな野麦峠や石仏巡りなどの日和田高原、子の原高原と、高根にはおすすめ散策コースがあちこちにございます。
また、5月27日日曜日には野麦峠祭りが開催されます。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

野麦峠から乗鞍を望む
工女みねの碑 野麦峠
日和田高原 白樺林
日和田地区に散在する石仏群

 

 

塩沢温泉七峰館、野麦峠散策プランご利用下さい!

自然や歴史、文化に触れながら野麦峠を散策、飛騨の味を満喫する旅!2食付きプラン、
どうぞご利用下さい!(クリックでプラン詳細へ)

★このプランご利用のお客様には、お助け小屋お食事1割引券&野麦峠の館入館料¥100引券を進呈!

お助け小屋:散策のご休憩に、お食事、お土産などご利用いただけます。(AM9:00~PM16:00)

野麦峠の館(峠の資料館):47都道府県の峠に関する資料や飛騨の文化に関する展示などがあります。(AM9:00~PM16:00)

野麦峠へ行ってみませんか?

4月29日、野麦峠山開きの安全祈願祭が行われました。

高山市、松本市双方の関係者の皆様にお越しいただき、よく晴れた野麦峠、お助け小屋前にて、安全祈願祭が行われました。
高根こん太くんも参上し、工女などの衣装を着た女性や子供たちを中心に、餅つきが行われました。
黄な粉やえごまをまぶしたできたてのお餅は、参加者やスタッフにふるまわれ、皆さん、顔をほころばせていました。
これから雪の便りが聞こえるまで、それぞれの季節に彩られながら、野麦峠は皆様のお越しをお待ちいたしております。


快晴の野麦峠

スピーチする高根村観光開発公社理事長西倉氏

「よいしょ! よいしょ!」

つき上がった餅をまるめて、まるめて!

 

ご迷惑をおかけいたしましたが、七峰館の温泉は復旧いたしました。

この度は、源泉機器のメンテナンスのため、塩沢温泉七峰館のお湯がしばらく温泉成分のない状態となっておりましたが、ようやく復旧いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、日帰り入浴もご利用いただけます。
今後とも、塩沢温泉七峰館をぜひご利用いただけますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

塩沢温泉七峰館 支配人 森本喜久男